ミディアム7

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About ミディアムについて

Category カテゴリー

Writers プロフィール

YOOSEKUYOOSEKU
(ヨーセク)

予知夢でうなされる事はないが、自分のイビキにうなされる。


 5月14日(月)S7#6『そのときあなたは?』

6

アリソンはフェニックスで緊急事態が発生する夢を見る。翌朝のニュースでは近隣の地域で地震が発生していたと伝える。このときから彼女は、そばにいる人々から午前9時18分に地震が起きるヴィジョンをキャッチする。ヴィジョンによるとブリジットとマリーは授業中。ジョーは何故か向かいの家に落書きをしており、スキャンロンはシャツについたコーヒーのしみを拭いている。またデヴァロス検事は株価暴落の記事を読んでいる。
ちょうどこのころフェニックスでは何者かの手首が発見され、アリソンは捜査を担当する。検視の結果、それは5-6日前に切り落とされた男性のものだと判明する。
間もなくアリソンはこの男性に関する夢を見る。彼は414ライトビルにある、ウォルコット建設の経営者ロブ・ウォルコットを訪ねていた。
目覚めた彼女はデヴァロス検事に夢のことを伝え、似顔絵を作成。スキャンロンを連れてウォルコットの事務所を訪ねる。彼は男性の似顔絵を見ると「ビルの検査官ギャヴィン・フィンチだ」と告げる。
このあとアリソンは別の夢を見る。まず、ヒゲの男が車に大量のC4爆薬を積み、ライトビルの駐車場で爆発させる夢。そして何者かがギャヴィンの頭部を捨てる夢だった。さらにウォルコットがビルから少し離れたオープンカフェで電話中、ライトビルが倒壊するシーンも現れる。
ギャヴィンの頭部が見つかった朝、アリソンはスキャンロンがコーヒーをシャツにこぼしてしみを作ったことを知り、その日に爆弾テロが計画されると直感する。しかし、爆弾処理班がヒゲの男の車を確認すると、トランクにはぬいぐるみが入っているだけだった。
じつは全てを仕組んだのはロブ・ウォルコットだった。彼は建物の耐震偽装をして資金を浮かせ、私腹を肥やしていた。その後フェニックスで地震が起こったことで、ギャヴィンが414ライトビルの耐震性が極度に低いことを突き止めた。明らかな不正を知った彼は、ウォルコットに「当局へ報告すべきだ」と進言する。これを聞いたウォルコットは刑務所行きを恐れ、爆弾テロに見せかけビルを爆破すると決める。そこで反対するギャヴィンを殺し、バラバラにして捨てたのだった。
しかし犯行計画の当日、ビルはギリギリで爆破を免れる。アリソンは、スキャンロンが再びコーヒーをこぼしたこと、さらにデヴァロス検事が夢に出てきた新聞を見ていたことから本当の犯行日を突き止めたのだ。こうしてウォルコットは、起爆装置の携帯電話に電話をかけたところで逮捕される。携帯電話は既に爆弾から切り離され、押収されていたため爆破事件は起きない。
一方デュボア家ではブリジットやマリーが夜中、無意識のまま向かいの家に落書きをし始める。向かいのホールステッド家は金利の上昇と夫の急死でローンの返済に行き詰まり、差し押さえにあっていた。
ある日、ホールステッド夫人が荷物を取りに戻ってくる。このとき彼女は「落書きのおかげで家の見学会が延期されており、あと数日時間が稼げれば自分で家を買い戻せる」とジョーに話す。どうやらブリジットやマリーは、他界したホールステッド氏に操られ、無意識に落書きをしていたようだった。これに気づいたジョーは自分でも落書きをする。その文字は「JはAにラブ」となっており、これを見たアリソンは喜びジョーにキスをする。

●オープニングのテロップ
オープニングでは、アメリカの歴史的な出来事がテロップで次々と表示されます。世界的スター、プレスリーの死亡。音楽祭「ウッドストック」。そして「マーチン・ルーサー・キング殺害」の文字が続きます。
このあと画面中央に現れる“The Day the Music Died(音楽が死んだ日)”は、1959年に起きた飛行機の墜落事故のこと。飛行機に同乗していたロックスター、バディ・ホリー、ビッグ・バッパー、リッチー・バランスの3人が犠牲となりました。
ハリケーン・カトリーナの被害やミュンヘンオリンピックのテロ事件を伝えるテロップのあとは画像と映像に切り替わります。
第二次大戦とケネディ大統領暗殺事件、アポロ11号の月面着陸。幼いアリソンが見ているテレビにニクソン大統領が映ったあとは9.11の映像へ。
一瞬映る、オレンジ色のつなぎの男はティモシー・マクベイ。1995年、オクラホマシティ連邦政府ビルを爆破したテロリストです。

●ネット検索のジョー
中盤、アリソンとジョーは、向かいの家にスプレーで落書きをするマリーを発見します。このときジョーはネットで子供の病気について検索します。娘たちに何かがあるとネットで検索するのはジョーの癖。
第6シーズン21話『子豚の憂うつ』で、マリーがコミック・ストアの人形を繰り返し盗んだときも、すぐさまパソコンを立ち上げていました。

●今回のゲスト
ウォルコット建設の経営者ロブ・ウォルコット役はクランシー・ブラウン。映画「ハイランダー/悪魔の戦士」「影なき男」のほか、TVシリーズ“The Deep End”などに出演。
また「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」“Transformers Prime”“The Spectacular Spider-Man”“Wolverine and the X-Men”“G.I. Joe: Renegades”ほか人気のアニメーションシリーズの声も担当。
ビルの検査官ギャヴィン・フィンチ役はデヴィッド・バーク。「ブラザーズ&シスターズ」「CSI:科学捜査班」「クローザー」など人気のシリーズに多数出演。

●吹替え版キャスト・インタビュー
日本語吹替え版キャストがミディアムの魅力を語ります。
キャストのこぼれ話と共にお楽しみください。

2012.5.14|エピソード・ガイド|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211454/54708646

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日(月)S7#6『そのときあなたは?』:

コメント

コメントを書く