ミディアム7

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About ミディアムについて

Category カテゴリー

Writers プロフィール

YOOSEKUYOOSEKU
(ヨーセク)

予知夢でうなされる事はないが、自分のイビキにうなされる。


 9月19日(月)S6#21『子豚の憂うつ』

21

アリソンはバーニーという子ブタが大きな木の下で死体を見つける夢を見る。翌朝から彼女は、肉を見るたび家畜の叫び声を聞くようになる。そのころ地方検事局には、SARCという動物愛護団体の職員メリッサ・トルネイが行方不明になったという情報が寄せられる。団体の責任者ヴィクトリア・ゴセットは「メリッサが食肉加工のアグロユナイテッド社の飼育場に勤めたあと姿を消した。アグロユナイテッド社が彼女を殺した」と主張する。こうして地方検事局では捜査を始め、アリソンはアグロユナイテッド社の飼育場に向かう。すると彼女は夢に出てきた子ブタのバーニーと大きな木を見つけ、スキャンロンに遺体の捜索を依頼する。間もなく木のそばからは血痕と骨が見つかるが、それは動物のモノとの見方が強まる。
その夜、アリソンはバーニーの母親が処理場に連れて行かれる夢を見る。翌朝目覚めたアリソンはヴィクトリアに相談し、バーニーを飼育場から買い取る。一方、捜査線上にはメリッサの交際相手シェーンが容疑者として浮上する。
こうしてシェーンの事情聴取が始まり、アリソンは彼がメリッサからDVDを預かるヴィジョンを見る。そしてその夜、彼女の夢にはシェーンがDVDと交換に5万ドルを要求した直後、射殺される夢を見る。翌朝、彼の自宅を訪れたときにはシェーンの姿はない。
さらにアリソンはヴィクトリアがメリッサから不正を指摘され彼女を射殺する夢と、ヴィクトリアがメリッサの遺体をバラバラにし、バーニーたちに食べさせる夢を見る。
翌日、検事たちはヴィクトリアに殺人の動かぬ証拠を突きつける。それはバーニーの腹部を写したX線写真だった。腹部には弾丸と人間の指の骨があり、弾丸はヴィクトリアの持っている、38口径用のものだった。検事が証拠の写真を突きつけ「犯行を認めなければバーニーの腹を裂く」と迫ると、ヴィクトリアは動物愛護精神から犯行を認める。
一方、デュボア家ではジョーが誕生日を迎える。このときマリーが2度もコミック・ストアの人形を盗む。するとマリーは「人形から、ジョーの持ち物だと聞いた」と告げる。ジョーが確かめたところ人形には「J・デュボア」の文字がマニキュアで書かれていた。それはジョーの母親マジョリーが、息子の持ち物だと分かるよう30年以上に書いたもの。つまり2体は、ジョーが子供時代に持っていた人形だったのだ。このことに気づいたジョーとアリソンはマリーの行動を理解し、誕生プレゼントを素直に喜ぶ。

●ジョーの誕生日
ジョーの誕生日を扱ったエピソードは今回で2回目。前回は第3シーズン「機械の亡霊」でした。このときアリエルのプレゼントはさわやかなコロン。ブリジットのは手作りの灰皿でした。
第6シーズンになっても基本の路線は同じ。アリエルのプレゼントはおしゃれなセーター。ブリットは手作りのコミックでした。
●今回のマリー
アリソンは、マリーからジョーに渡すプレゼントとしてネクタイを用意しました。しかしマリーはこれを「ダサイ」と切り捨てます。そんな彼女が用意したのはジョーが子供のころに使っていたオモチャ「銀河の勇者エクシオン」と「宇宙戦士ソルター」でした!
「ダサイ」発言やコミック・ストアでの万引きにはドキっとしましたが、とてもすてきなオチでしたね~。
●出演者インタビュー
ミディアム6の特設サイトでは、製作陣や出演者のインタビューが満載です。ぜひご覧ください!
●今回のゲスト
動物保護団体のリーダー、ヴィクトリア・ゴセット役はロマ・マフィア。TVシリーズ「NIP/TUCK」「ボストン・リーガル」「ゴースト~天国からのささやき」「ER 緊急救命室」などのほか、最新シリーズ「THE EVENT/イベント」“Off the Map”でも名前がクレジットされています。
コミック・ストアのダニエル(ダニー)・ワトソン役はサム・ロイド。「scrubs~恋のお騒がせ病棟」「デスパレートな妻たち」「スピン・シティ」“Double Rush”ほかに出演。
被害者のメリッサ・トルネイ役はアレクサンドラ・チャンド。最新シリーズ“Talent: The Casting Call”“The Lying Game”のほか、“As the World Turns”“Rockville CA”などに出演しています。
メリッサの交際相手シェーン・カーナハン役はジェイソン・デチャートです。
●二カ国語版にあの人が!
今回の二カ国語版では、あの2人がゲストスターを演じました。
まず、ヴィクトリア役の声は「プライベート・プラクティス」のアディソン・フォーブス・モンゴメリー役でお馴染みの唐沢潤さん。そして、コミック・ストアのダニー役は「救命医ハンク」のエディ・R・ローソン役を演じている塾一久さんです。

2011.9.19|エピソード・ガイド|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211454/52734553

この記事へのトラックバック一覧です: 9月19日(月)S6#21『子豚の憂うつ』:

コメント

コメントを書く