ミディアム7

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About ミディアムについて

Category カテゴリー

Writers プロフィール

YOOSEKUYOOSEKU
(ヨーセク)

予知夢でうなされる事はないが、自分のイビキにうなされる。


 8月22日(月)S6#17『生ける血 Part1』

17

アリソンや娘たちは、黒髪の少女が「力をむだ遣いしている」と自分たちを責め、自殺する夢を見る。このころフェニックスでは一家惨殺事件が発生する。最初の犠牲者プレスコット家は薬物で殺されたあと全身の血液を抜かれ、リビングでポーズを取らされていた。2件目の被害者、アンダーソン家も同じような状況だった。一家は殺害されて血液を抜かれたあとダイニングでポーズを取らされていた。2件の違いといえば、1件目のキッチンがひどく荒らされていたこと。そして2件目の家から容疑者と思われる少女が発見されたことだった。この少女はジェニファー・ウィッテンといい、アリソンたちの夢に出てきた人物だった。彼女は交通事故で両親を亡くしたあと複数の里親に預けられていた。だが3軒目で、養父からの性的虐待を恐れて家出。以来ホームレスとして暮らしており、18歳の誕生日を迎えようとしていた。
間もなく、アリソンはジェニファーも特殊な夢を見ることを突き止める。彼女は生きている人物が見た映像を、夢としてキャッチしていた。プレスコット家の警報器が解除されているのを知ったのも、そのような経緯からだった。
やがてジェニファーは拘置所で18歳となり、保護拘置の必要がなくなる。彼女は殺人容疑について証拠不十分となって釈放される。だがジェニファーは夢で、自分が犯人に命を狙われていることに気づく。ジェニファーからの連絡を受けたアリソンは深夜、ジェニファーを迎えに行く。
一方ジョーは、新しい燃料プロジェクトが始まり残業の日々が続く。上司のキースはプロジェクトの突破口を開くことができず、日増しに言動がおかしくなる。そんなある日、キレたキースはブライアンに当たり、彼をクビにしてしまう。これを見たプロジェクトチームのメンバーはすっかり萎縮し、ますます状況が悪化する。その数日後、キースが突然姿を消す。翌日は国防総省でプロジェクトに関わるプレゼンがあったため、困ったバロウズはジョーにキースの代役を指示する。
事件に隠された謎は? ジョーの仕事の行方は? すべては次週、明らかとなる。

●ハート・ロッカー
前半、ジョーがオフィスで眠るキースを起こそうしたところ、ブライアンが「『ハート・ロッカー』のように爆死したくない」と制止します。
「ハート・ロッカー」はキャスリン・ビグロー監督の話題作。爆弾処理にあたる兵士の日常を淡々と描き、ドラマチックな展開や音楽はほとんどありません。リアルな描写が秀逸かつ強烈です。
本作は第82回アカデミー賞作品賞・監督賞・脚本賞ほか、さまざまな映画賞を受賞。主演のジェレミー・レナーは全米批評家協会賞で主演男優賞を受賞し、アカデミー賞にもノミネートされました。
実力派俳優ガイ・ピアースや「ミディアム」にも登場したデヴィッド・モースも出演しています(第5シーズン第13話~15話「直感ビジネス Part1~Part3」)。
●チョコをかけないブリジット!
物語の前半、デュボア家ではブリジットに異変(?)が!
彼女は「デザートにチョコレートをかけるか?」とアリソンに聞かれ「いい」と答えます。食いしん坊のブリジットがチョコレートをかけないないなんて驚きです。初恋のフィン(第13話「少女たちの物語」)と上手く行ってる証し?
●出演者インタビュー
ミディアム6の特設サイトでは貴重なインタビューが満載です。スタッフや主要キャストが、各エピソードの制作秘話や作品への想いを語っています。ぜひご覧ください!
●今回のゲスト
アリソンや子供たちの夢に出てきた少女、ジェニファー・ウィッテン役はヴァネッサ・マラーノ。最新のTVシリーズ"Switched at Birth"のほか、「デクスター」「ギルモア・ガールズ」「プライベート・プラクティス」"Love Bites" "Scoundrels" "The Young and the Restles"など多数の作品に出演しています。
●印象的な音楽
アリエルの夢に出てきたオーディションのシーン。男子がダンスを踊ったときの曲はThe Black Eyed Peasの"Imma Be"。
最後、不審な人物がジェニファーに近づいていくときのシーンで流れるのはBlue Oyster Cultの"(Don't Fear) The Reaper"です。

2011.8.22|エピソード・ガイド|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211454/52540644

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(月)S6#17『生ける血 Part1』:

コメント

コメントを書く