ミディアム7

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About ミディアムについて

Category カテゴリー

Writers プロフィール

YOOSEKUYOOSEKU
(ヨーセク)

予知夢でうなされる事はないが、自分のイビキにうなされる。


 8月15日(月)S6#16『アリソン・ローレンの結婚』

16

今回の物語はアリソンとジョーの結婚式に遡る。20代のアリソンとジョーは数日後にカリフォルニア州で結婚を控えていた。このときアリソンは既に身ごもっているが、ジョーの両親マジョリーとイワン夫妻には伏せている。
結婚式の数日前、アリソンは怖ろしい夢を見始める。それは行方不明の少女が絞殺されるシーンだった。アリソンは、目が覚めているときにも少女の姿が見えるようになる。そして次の夢では、別の少女が同じ男に絞殺されるシーンが現れる。すると他界した祖母の霊が姿を見せ「特別な夢は理由があって届く」とアリソンに告げる。
間もなくアリソンは衝撃的な事実を知る。まず、絞殺魔の男の正体。彼はアンディ・スワードと言い、ジョーのはとこだった。アンディがアリソンたちのリハーサルディナーに出席したことから、アリソンは彼に気づく。また、アリソンの夢に出てきた少女の1人は将来生まれる、アリソンとジョーの娘だった。これは未来の夢に出てきたジョーの発言から分かったことだった。このことからアリソンはジョーと結婚すれば十数年後、娘がアンディに殺されると考える。そうして、生まれてくる娘の命を救うため結婚式を取りやめる。
だが夢はこれで終わらない。次の夢には、アンディが1人目の少女の遺体を空港のパーキングに隠しているシーンが現れる。飛び起きたアリソンは警察に通報する。これにより、生まれてくる娘の命が助かったと確信する。
こうして彼女はジョーを訪ねて逆プロポーズ。ジョーは寛大な心でアリソンを許し、2人は1日遅れで結婚式を挙げる。一方、アンディは無事に逮捕される。
現在――。アリソンとジョーは結婚式の写真を見つけたブリジットに「いい結婚式だった」と語る。

●リハーサルディナー
欧米では結婚式の前日にリハーサルを行います。このあと親族や付添人、親しい友人などを招いて行われる食事会がリハーサルディナーです。調べてみると「日本の披露宴のイメージに近い」という意見もあるようです。
●ブノアのおばあちゃん
アリソンの祖母「ブノアのおばあちゃん」は、第2シーズン第22話「夢のあと」以来、久し振りの登場です! 演じているのはエレン・ギア。リバイバル上映で話題の「ハロルドとモード/少年は虹を渡る」にも出演。3人目の見合い相手、女優のサンシャイン役を演じたのが彼女です。
●チューバッカとハン・ソロ
リハーサルディナーでマイクを持ったアンディは、ジョーとの思い出話を語りました。「チューバッカとハン・ソロ」と言えばSF映画の金字塔「スター・ウォーズ」シリーズ。ハン・ソロ役のハリソン・フォード、かっこよかったですね~! 相棒チューバッカ役はピーター・メイヒューです。
●サン・ルイス・オビスポ空港
物語の後半、アリソンは夢でサン・ルイス・オビスポ空港の夢を見ます。
キーワードとなる場所やアイテムが淡々と映し出される様子は見事。音楽やCGなどの派手な演出を控えつつ、強烈な印象を残しました。
●出演者インタビュー
ミディアム6の特設サイトでは、製作陣や出演者のインタビューが満載です。アリソン役のパトリシア・アークエットが、若い頃を演じた点についてインタビューで答えています。内容は随時更新されますので、ぜひご覧ください!
●今回のゲスト
殺人犯アンディ・スワード役はジェフリー・エアンド。TVシリーズ「クローザー」“Body of Proof”“Trust Me”“Daria”などに出演。
アリソンの親友キム・クレメント役はベティ・ギルピン。「グッド・ワイフ」「FRINGE/フリンジ」“Past Life”ほかに種杖。
●印象的な音楽
結婚式がキャンセルになり、うなだれるジョーを前にDJがかけたのはパーシー・スレッジの「男が女を愛する時」。
想い出の曲としてイワンがリクエストしたのはフランク・シナトラの「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」です。

2011.8.16|エピソード・ガイド|コメント(3)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211454/52480863

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(月)S6#16『アリソン・ローレンの結婚』:

コメント

大変!!!coldsweats02いつも土曜日の字幕のミディアムを録画しているのですが、大事な大事な#16『アリソン・ローレンの結婚』を予約しそこなっちゃいました!再放送ってしませんでしたっけ?!すみません、お教えください!

投稿: しゃろん | 2011年8月20日 (土) 19時58分

しゃろんさま。コメントありがとうございます。録画!それは大変です!
再放送を含め、最新の放送予定はWOWOW内のこちらのサイトでご確認いただくと確実ではないかと思います。
http://www.wowow.co.jp/pg/detail/060450017/index.php?m=D1

情報は随時更新されます。こちらでも予定を確認しましたらコメントさせていただきますね。取り急ぎお知らせまで。

投稿: Yooseku | 2011年8月21日 (日) 05時03分

お忙しいところ早速ありがとうございました。
これから番組予定表に気をつけていきたいと思いますが、もし教えていただければ幸いです。
とりあえず、教えていただいたWOWOWのサイトへ行き、マイ番組リスト、お知らせメールをずっと先まで登録しましたcoldsweats01
感謝です!!!

投稿: しゃろん | 2011年8月21日 (日) 09時09分

コメントを書く