ミディアム7

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About ミディアムについて

Category カテゴリー

Writers プロフィール

YOOSEKUYOOSEKU
(ヨーセク)

予知夢でうなされる事はないが、自分のイビキにうなされる。


  8月14日(火)#17「生まれ変わったら…」

アリソンは弟のマイケルが銀行を襲う夢を見る。その翌朝、彼女はデヴァロス検事から銀行強盗の知らせを聞く。犯行現場の銀行からは若い赤毛の女性が人質に連れ去られており、彼女はアリソンの夢にも現れていた。

 事件の翌朝、マイケルが突然アリソンを訪ねてくる。アリソンは一瞬戸惑うが、彼は当時カリフォルニア州でスピード違反を起こしており、事件とは無関係だったと判明。そしてその夜、彼は前夜に出会った女性リアと外出する。
間もなくマイケルはホテルのバーでリアの元交際相手ボビーと出くわす。リアとボビーは仕事の報酬を巡ってケンカ別れしたが、リアはスーツケースをホテルの部屋に置いたままだという。その話を聞いたマイケルは、ボビーの外出中に荷物を取りに行く。ところが部屋には仲間が残っており、マイケルは捕まってしまう。そしてスーツケースには大金が詰まっていた。
一方、強盗事件では人質の女性が両腕と首を切り落とされ遺体で見つかる。実はこの女性は犯行グループの一員、アメリア・パーセルであり、彼女こそマイケルが会っていたリアだった。
マイケルはアリソンと同じ霊能者だ。しかし霊能力を否定しているため、リアが死者だと気づかなかったのだ。リア自身も突然、命を奪われたために自分が死んだと思っていない。リアはアリソンに数日間の行動を聞かれ、初めて自分の死を悟る。こうして彼女はマイケルの元に飛び、極秘の情報を伝えてボビーと仲間を相討ちにさせ、マイケルの窮地を救う。
その後、リアはマイケルの病室で謝罪する。「死ぬ前に会いたかった」と告げる彼女に対し、マイケルは「生まれ変わったら会おう」と答える。そうして彼女が死者の世界へ旅立ったあと、独り涙を流すのだった。

2007.8.14|エピソード・ガイド|コメント(3)トラックバック(1)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211454/16056096

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(火)#17「生まれ変わったら…」:

» ミディアム2 第17話 生まれ変わったら… トラックバック Comedy Show
Medium2 #17 Lucky in Love アリソンの弟、マイケルが銀行で、銀行強盗の一味となって働いている夢をアリソンは見る。 目が覚めて心配になったアリソンは、マイケルに電話をして、連絡をするように留守電に、 メッセージを残すことに。マイケルはバーで出会った女性リア(レイチェル・マイナー)と いい雰囲気になり、翌日デートをすることに。ところがリアは、別れた彼の元に残した、 自分の荷物を取ってきてほしいとマイケルに頼む。仕方なくマイケルは、ホテルの部屋に、 そっと忍び込むのだが…。 久... [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 09時29分

コメント

とても悲しい話でした。まさかアメリアが亡くなっていたとは…。
病室のマイケルに謝りに来たアメリアと、マイケルの別れの場面は、とてもせつなかったです。

投稿: TAGGER | 2007年8月15日 (水) 00時02分

ミディアム1は見ていないので、弟マイケルは私は初お目見えだと思うのですが(^_^;)、パート2の今までには出てきてないですよね?なんだか見たことあるような気もするんですが……いい人ですねえ、人が良すぎてお金も失いそうで旦那にするにはちょっと、かな。それにお酒も…ジョーも今頃飲んだくれてるんじゃないか、というようなこと言ってませんでしたか? ジョーにとってはちょっとやっかいな義弟なのかな。ところで携帯メルマガのお題、マイケルのあだ名は?なのですが、見逃してしまいました。答は? どこあたりで分かりますか? まさか「マイク」ではないですよね?(笑)

投稿: sharon | 2007年8月15日 (水) 07時12分

こんにちは。毎回ほんとに楽しみにしています。
今回は特に姉と弟の愛情に涙が出ました。弟さんは本当にいい人ですよね。なんだかすごくかわいそうでした。もちろん実在の弟さんなんですよね???

投稿: なんきん | 2007年8月15日 (水) 13時29分

コメントを書く