ミディアム7

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About ミディアムについて

Category カテゴリー

Writers プロフィール

YOOSEKUYOOSEKU
(ヨーセク)

予知夢でうなされる事はないが、自分のイビキにうなされる。


 興奮です! アリソン・デュボアに会っちゃいました!

06 去る6月14日(木)、『ミディアム』のモデルになったアリソン・デュボア本人の来日イベントが恵比寿ガーデンホールで行なわれました。
『ミディアム』がそんじょそこらのミステリードラマと訳が違うのは、なんと言っても実在する人物、しかも霊能者(ミディアム)をモデルにしているところ! ただでさえドラマにはまっているのに、実際に間近で見られるとなっては興奮の極みです。
しかも、ただいま日本はスピリチュアルブーム真っ只中。あいにくの雨にもかかわらず、開演前から熱~い『ミディアム』ファンの長~い列が会場の外に続き、このイベントに対するファンの皆さんの熱気を感じずにはいられませんでした。

 

02 実は、アリソン・デュボアは『ミディアム』のモデルになっているだけでなく、自ら多数の著書を執筆しているんです。で、新しく出版された「あの世から届く愛のメッセージ―大切なあの人は死んでなどいない」のサイン会も行なわれました。
本にサインをしてもらえたラッキーな、いや、最も熱い(先着順、しかも10名様!)ファンの皆さま、至近距離のアリソンはいかがでしたか? うらやましい。。。
思わず「私の将来は……」って霊視してもらいたくなったりしませんでした?

 

03 試写会場にアリソンが登場すると、来場者から拍手と歓声が上がりました。サプライズで、日本語吹き替え版のアリソン役、松本梨香さんが花束を手に登場し、「はじめてあった気がしない」とコメント。見ているほうは、W(ダブル)アリソンになんだかとっても得した気分。
そして、フリーアナウンサーの山本モナさんがトークショーのゲストとしていらっしゃいました。
やっぱり女の人って、スピリチュアルちっくなことって好きなんですね~。自然と話が盛り上がっていましたね。

 

05 そして、な、なんと、来日していたのは、アリソンだけではなかったのです! ジョー、アリエル、ブリジット、マリーが会場に姿を現してくれました。美人ぞろいの3姉妹と、優しさがにじみ出ていた旦那さん、ジョー。リアルなデュボア家ですよ! 感激。



01そうです、『ミディアム』で忘れてはいけないテーマは「家族」。シリアスに展開する事件の間で、家族のストーリーがしっかりと描かれています。仕事と家族との生活の両立に悪戦苦闘しているアリソンの姿に、なんとなく自分を映してしまったことのある人も多いんじゃないんでしょうか。
霊能力を使って事件を解決するという非現実的な設定でありながらも、それが実在している人物がモデルで、そのストーリーにも大いに共感できるという魅力盛りだくさんの『ミディアム』。この“リアル”アリソン・イベントに参加して、ますます思い入れが強くなりました。

 

07 そうこうしているうちに、トークショーも終わり、アリソンと一家は退場。もうひとつのメインイベントである3D試写会のスタートです。
上映中何箇所かに出てくる“3Dサイン”に合わせ、「よし、飛び出す映像来い!」と気合を入れて(!?)ちょっと懐かしげな赤と青のセロファンメガネをかけ、準備万端で飛び出す3D映像を待ち、驚きます。
「来るぞー来るぞー」と思いながら見ていても、思わずのけ反っちゃったりするもんなんですよね~。

 

この3Dエピソードは、日本では残念ながら“3Dなし”の放送になっていて、このチャンスを逃したらテレビではお目にかかれない代物。いつもテレビの小さな画面(うちのテレビは本当に小さいので。。。)で見ている『ミディアム』を、大きなスクリーンで、しかも3D付きで見ることができて大満足でした。

 

“生・リアル・アリソン”に“生・声・アリソン”にも会えたし、3D映像には驚いたし、大きなスクリーンで映画みたいだったし、大いに楽しんだ『ミディアム』イベントでした。

 

ドラマNAVI編集部

2007.7.11|お知らせ|コメント(1)トラックバック(2)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211454/15724387

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮です! アリソン・デュボアに会っちゃいました!:

» アリソン・デュボア初来日! トラックバック 耳よりうさぎ。
{img/147/1.jpg}      海外ドラマ「ミディアム」の霊能者 アリソン役 パトリシア アークレット{img/147/2.jpg:400}   このドラマのモデルとなった霊能者 アリソン・デュボアが出版記念で初来日。       先着30人にサインをしていただけるとのことでもちろん並びました!!!         なんとか整理券14番をゲット! おめでとう! 私!(笑)。{img/147/3.jpg}     アリソンとご家族(ご主人とお嬢さん3人)も来日。仲良しファミリー。{img/1... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 08時36分

» ミディアム トラックバック 耳よりうさぎ。
{img/100/1.jpg}         みなさん、WOW WOWを視聴されていますか??? WOW WOWで放映の海外ドラマ「ミディアム」のDVDの発売記念の3D試写会に行って参りました。 このドラマは実話を基に作られていて実在する霊能者が未解決事件を解決に導くというストーリーなのです。 タイトルの「ミディアム」とはステーキを注文するときの「ミディアム(MEDIUM)」 「半生、中間」と同じスペルですが「霊媒、巫女」という意味もあります。 おそらく「霊界」と「人間」の中間ってことですかね?... [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 08時37分

コメント

うらやましい~! もっと近かったら会社休んで行ったのに~! 
東京さ遠いベ~(笑)
ジョーは本当に優しそう。アリエルがとっても美人のお姉さんって感じでびっくりしました。

投稿: いち | 2007年7月12日 (木) 09時28分

コメントを書く