ミディアム7

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About ミディアムについて

Category カテゴリー

Writers プロフィール

YOOSEKUYOOSEKU
(ヨーセク)

予知夢でうなされる事はないが、自分のイビキにうなされる。


 ジョーのアドバイス#14「話題振ってくれてありがと!」

 アリソンの脳で発見された、ピーナッツ型の腫瘍について話題になったときの一言です。
今回、ジョーにとって最大の関心事と言えばこの腫瘍。彼はアリソンの霊能力が腫瘍に起因すると考え、密かに「デュボア血管腫」という名前まで付けていました。そして霊能力の謎を解明するため、子供たちにMRI検査を受けさせるべきだと主張したのです。
普段、謎解きにのめり込むのはアリソンのほうですが、今回はジョーも真実を追究する科学者の本領を発揮。仮説を裏付けるためにアリソンを説得し、子供たちにMRI検査を受けさせました。
結局、彼の仮説はあっさりと覆されましたが、専門分野の知識を生かしてねばり強く検証する様子、アリソンと微妙に重なって見えましたよね。やっぱり似たもの夫婦?!

2007.7.26|ジョーのアドバイス|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211454/15724430

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーのアドバイス#14「話題振ってくれてありがと!」:

コメント

コメントを書く