ミディアム7

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About ミディアムについて

Category カテゴリー

Writers プロフィール

YOOSEKUYOOSEKU
(ヨーセク)

予知夢でうなされる事はないが、自分のイビキにうなされる。


 ジョーのアドバイス#12「席取るの大変だけど、コネがあるから君の分も取れる」

 物語の中盤、アリエルを傷つけて落ち込むアリソンに対し、ジョーが冗談交じりに言った励ましです。彼のジョークは面白いとは限りません。ときには下ネタぎりぎりの寒いダジャレもあります。でもこれもジョーの思いやりの1つ。彼はジョークという愛情のエッセンスを会話にふりかけ、アリソンや子供たちを包み込み、共に困難や障害を乗り越えていきます。
そう言えば「ダジャレ」を言うおじさま方って多いですよね。「思いやりの手段」と思えば、世の中に出回る寒いダジャレも許せるかもしれません。え? 却下?

2007.7.12|ジョーのアドバイス|コメント(0)トラックバック(0)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211454/15638065

この記事へのトラックバック一覧です: ジョーのアドバイス#12「席取るの大変だけど、コネがあるから君の分も取れる」:

コメント

コメントを書く