ミディアム7

海外ドラマNAVI

WEEKLY NEWS

COLUMN/REPORT

About ミディアムについて

Category カテゴリー

Writers プロフィール

YOOSEKUYOOSEKU
(ヨーセク)

予知夢でうなされる事はないが、自分のイビキにうなされる。


  5月29日(火)#7「審判のとき」

アリソンは、講演会の男性司会者が女性を非難する夢を見る。実はその男性は妻殺害の容疑をかけられた、スティーヴン・ガーナー被告だった。この裁判の陪審員にジョーが選ばれたことから、アリソンは捜査を外される。

被告側は、ガーナー夫妻は湖へ遊びに行って酔いつぶれ、被告が眠っている間に妻が湖に転落したと主張する。一方、デヴァロス検事は被告による妻殺害を確信。だが遺体が見つからないため、やむなく過失致死罪を適用する。

この裁判のあいだ、アリソンはガーナーが猟をする夢を見る。夢ではシカの死骸が人間の手首になり、標的がジェシカに変わる。さらに法廷では、傍聴人の女性に寄り添うシカのヴィジョンを見る。その女性はガーナーの元交際相手だった。彼女によると、当時のガーナーはプレイボーイだった。しかしジェシカが資産家の娘だと知るとジェシカ一筋になり、父親ハモンドの下で働き始めたと言う。

評決の当日――。アリソンは検事局で、事件の資料を覗くシカのヴィジョンを見る。評決を待つ今、アリソンが資料を見ても問題はない。そこでアリソンが地図を広げると山脈部分に血痕が現れる。そこはハモンド家が狩猟で訪れる場所だった。
間もなくガーナーの無罪が確定するが、デヴァロス検事は山脈の捜索を指示。やがて変わり果てたジェシカの遺体が、ハモンドの前で発見される。

その夜アリソンの家に「ハモンドがガーナーを射殺し自首してきた」との知らせが入る。この報告にショックを受けながらも、アリソンとジョーは日常に戻っていく。

2007.5.29|エピソード・ガイド|コメント(4)トラックバック(2)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211454/15232008

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日(火)#7「審判のとき」:

» ミディアム2 第7話 審判のとき トラックバック Comedy Show
Medium2 #7 Judge, Jury and Executioner アリソンはある講演会で、男性司会者が大金の稼ぎ方について話をしている夢を見る。その司会者は、 妻の殺人容疑で起訴されたスティーヴン・ガーナー(ジェームス・パトリック・スチュアート)だとわかる。 その後もアリソンはスティーヴンが鹿を殺す夢を見るが、ジョーが裁判の陪審員に選ばれたため、 捜査から外されることに。弁護士は過失致死を訴えるが、デヴァロスは第一級殺人と確信し主張する。 だがスティーヴンの人身掌握術で、審理は被告に有... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 12時28分

» ミディアム2(3) トラックバック Karanosu2007
今回は第7話「審判のとき」。ジョーが陪審員に選ばれる。 携帯のメルマガの今回のク [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 04時36分

コメント

今回の夢もわかりにくかったです。最初の夢は、人が死んだわけではないのになんとも嫌な気持ちになりました。
アリソンの毎晩の悪夢でスティーヴンが犯人だとわかってしまったジョー、結局判決を変えるには至りませんでしたが、そのために骨を折ってくれてるのが素敵だなぁと思いました。信頼していただけに、裏切られたお父さんの怒りは激しかったのでしょうね。ジェシカは気の毒でした。

投稿: Anne | 2007年5月30日 (水) 12時31分

日本でも裁判員制度が始まろうとしているので、いつもよりさらに興味深く観ました。
陪審員に選ばれるのって名誉な事なんだろうけど、やっぱり大変ですよね。
それにしてもジョーはやっぱりいい人ですね~。

投稿: メープル | 2007年5月30日 (水) 13時44分

ジャシカは 講演会の夢では「お金に貪欲」なこと、そして鹿が追われる夢では「湖ではなく山中・狩猟・バラバラ殺人」と2つの夢で重要な沢山のヒントを伝えていたんですね。事件のファイルを見れない事で夢の意味を理解するのが遅れ、いつにもましてモヤモヤしました。
勝手にアリエルの服を着たブリジット、ジョーから「お姉さんなんだから」的な発言に諦めて退散するアリエル。
私も長女なんでアリエルの不服な気持ちがわかります!(笑)

投稿: いち | 2007年5月31日 (木) 10時25分

観る事ができなかったので、残念です。。
HDDの録画が何故か失敗でした。。でもDVDで観ます!!
次回楽しみと思っていたら、、テニスだったので、、更に次週が楽しみです☆

投稿: ゆりや | 2007年6月 7日 (木) 14時44分

コメントを書く